2020年Amazonプライムデーで買ったもの

始まる前からワクワクしていた今年のプライムデーもあっという間に終了して、ほとんどの商品が届きました。

一部届いていない商品がありますが、すべて揃うのを待っていたら面倒になりそうだったので今日までに届いたものをまとめてみました。

プライムデーが始まる前からチェックしていたものがほとんどですが、気が付いてみたら値引きされていないものも結構買ってました(笑)

まぁ年に1度のお祭りなので、こんな感じでもOKにしときましょう!

 

それでは順番に紹介していきます!

PC関連

まずはパソコン関係です。

ASUS TUF Gaming ゲーミングモニター VG279QM 27インチ

モニターを2つとも買い換えました。こちらがメインモニター。

リフレッシュレートが280Hzでゲームに最適です。すでに使用していますが、大きさもちょうどよく、マジで滑らかです。

 

BenQ モニター ディスプレイ GW2283 21.5インチ

会社からの貸与ノートPC用のモニター、兼サブモニターとして使用。

安定のBenQで、お気に入りポイントは電源がACアダプターがなく、ケーブル1本で電源が取れるところです。

配線をスッキリさせることができて最高です。

 

Amazonベーシック モニターアーム シングル

これはまだ届いていませんが、以前同じものを購入しています。

現在はメインモニターで使用していますが、サブモニターも買い増ししたアームに取り付ける予定です。

モニター下のスペースが有効活用できるので、モニターアームはかなりおススメです。

 

CORSAIR DDR4-3200MHz デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX シリーズ 32GB [16GB×2枚]

デスクトップPCのメモリが16GBで特に問題はなかったのですが、ロマンを求めて32GBへアップ。

取り付けて問題なく動いていたかと思ったらディスクエラーが連発して、結局はクリーンインストールしました。

現在のところ、調子よく動作しています。

 

ロジクール ウェブカメラ C920n

C922nと迷っていたのですが、どちらも1080pでは30FPSであったこと、プライムデーからC920nの価格が下がったのでこちらを選択。

まだ使用していませんが、オンラインでのミーティングや商談で大活躍してくれるはず!

 

EPOS/ゼンハイザー(Sennheiser) ゲーミング&PC用オーディオアンプ 7.1ch GSX 1200 Pro

GSX1000を購入するつもりだったのが、なぜか後継のGSX1200のほうが安いという謎。

FPSをすることが多いので、こちらで勝率が上がることを期待しています。(※まだ使ってません…)

ゼンハイザーのモニターイヤホンを購入するか迷ってます。

 

撮影関係のもの

キレイに物撮りをしたい、と思って少し買いました。

ブログで使用する写真をキレイにしたい、ということもあるのですが、フリマアプリやオークションサイトへの出品も割と多くしているので、こちらでも活躍してくれると思います。

 

Neewer 2パックポータブル写真照明キット

まずは照明。物撮りくらいであればこの程度で十分と思います。

両側からライティングできるように2台セットをチョイスしました。

今後の写真がキレイになると思いますので、ご期待ください!(※まだ使用していません、というか開封していません笑)

 

TARION レフ板 反射板 1枚3色 銀、白、黒 照明道具 A4サイズ

100均の白い板でも活用できることは知っていましたが、”形から入る”のが好きなので買ってみました。

果たして3色のレフ板を使いこなせる日が来るのだろうかと心配していますが、楽しく撮影していこうと思います。

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO

手持ち撮影もいいのですが、固定して撮影したいときもあります。

特に自分を取りたいときは三脚必須ですね。このミニ三脚は5段階の調整が可能なので、細かい調整ができそうです。

 

Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター PIXIクランプ

スマホで撮影することも多いです。

手持ちだと水平を取りにくかったり、シャッター押すときにブレたりと撮り直しも結構あるので、買ってみました。

 

ウェブカメラスタンド – 25インチ グースネッククランプ デスク ウェブカメラマウントアーム

こちらは置き場所に困ったので、届いてからすぐに取り付けました。

デスクにクランプ方式で固定するウェブカメラスタンドです。クリップ式もあったのですが、デスク奥スペースが広くないのでこちらにしました。

今後、ウェブカメラを使用した物撮りもしてみようと考えています。

 

その他

備品的なものも一緒に購入しました。

 

長谷川刃物 カッター 段ボール用 ダンちゃん イエロー

通販廃人ご用達のダンちゃんです。これまで使用していたものが行方不明になったので買いました。

 

パナソニック エネループ

子供のおもちゃって、電池消耗が早くないですか?どんどん増えるおもちゃに対応すべく、買い増しです。

下のプロは自分用ですが(笑)

Comply(コンプライ) Ts-500 アジアンフィット イヤーピース Mサイズ 3ペア

イヤホンはShure SE215 SPを使用しています。イヤーフォームが劣化してきたので交換用に買いました。

ゼンハイザーのIP 40 proの購入も考えています…値段がほとんど変わらないのに、多くのレビューでIE 40 proの方が良いというものが多かったです。

 

物欲は尽きませんね。

今回の買い物で不要となったものは早速処分しました。特にPCモニターは場所をとっていたので、近くの中古買取店に速攻で売却してきました。

来年のプライムデーでも散財できるように貯金していこうと思う、今日この頃です。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

岩手県在住の1986年生まれ。 長男が発達障害を抱えていたこともあり、次男が生まれたのを機に4ヶ月半の育児休業を取得。知りたいけど情報が少ないモノ、コトに触れるのが好きです。あとは"見てくれた人が役に立つ"と感じたものは積極的にネタにしようと思っています。