A-T LOGについて

こんにちは、A-Tです。

このブログは”1986年生まれのリアルライフ”をテーマにしたブログです。
僕については、自己紹介ページをご覧いただければと思います。

大きなテーマは3つです。

1:暮らし
2:育児
3:仕事

1:暮らし

シンプルライフを心がけています。ミニマリストや、シンプルライフを掲げているの皆さんのブログを参考に断捨離をしたり、生き方を考えています。
もともと、人に気を遣いすぎたり、心配性だったりと、心が疲れやすい性格でした。
転職や結婚、育児と生活環境もどんと変わっていく中で、自分の何かを変えなければ、と感じていた時にミニマリズムやシンプルライフに出会いました。
ミニマリズムやシンプルライフを実現させてくれる内容にはドンドン触れていきます。
ただ、必要なもの、こだわりについてはお金と時間をかけていますので、その辺も紹介していきます。

2:育児

2015年に第1子となる長男が生まれ、2018年には第2子の次男が生まれました。
長男は発達障害を抱えています。次男が生まれたことをきっかけに4ヶ月半に及ぶ育児休業を取得しました。
その時の経験や発達障害、育児休業について、僕の考えを加えながら綴ります。
自分の子供がこうなるとは予想だにしていませんでした。
ハッキリ言って、発達障害を抱える子供を育てるのは大変です。
妻はパニック障害になりました。発症当時はバスや電車だけでなく、自家用車ですら乗車に困難がありました。

この記事を書いている時点2018年で、長男は養育センターに通っています。
専門の病院にも通院していますが、まだハッキリとした診断が付いていないのが現状です。
こんな状況ですが、家族が大好きです。
たまには投げ出したくもなりますが、上手くストレス発散しながらやってます笑

3:働き方

会社員ですが、会社だけに頼らない働き方を目指しています。
雇用されていることは大切と思っていますが、雇用されていることに満足していてはマズイと感じています。
1人でもマネーを生み出せる力を付けるべく、インプット&アウトプットを大切にしています。
現在は、主にwebデザイン、FXについて勉強していますので、そちらの経過について紹介しています。
その他に、1986年生まれ男のリアルとしてのつぶやきや考え事、グッときた事について、A-T番外編として綴っています。
大枠としてはこんな感じです。

読者の皆さんに有意義な時間を届けられる様に、見やすさ、分かりやすさを大切にしていきますので、どうぞよろしくお願いはします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

岩手県在住の1986年生まれ。 長男が発達障害を抱えていたこともあり、次男が生まれたのを機に4ヶ月半の育児休業を取得。知りたいけど情報が少ないモノ、コトに触れるのが好きです。あとは"見てくれた人が役に立つ"と感じたものは積極的にネタにしようと思っています。